鶴見東口整体院 http://turunisi.web.fc2.com/

NO。975

よく治療院で坐骨神経痛の検査と頚椎
動脈硬化の検査をしますが、教科書
出してくるの面倒だから正式名称は?
ですが、通常ではSLRとジョージで
業界全般では通ると思いますが、整形
学検査法って、言われれば確かにその
通りでございますなんですが、奇妙な
奇抜なポーズをとってみたりね。。。
そもそもはレントゲンやCTやMRI
が今みたいに誰でも持てる時代ではな
い時に、必死に考え出された検査法な
んですが・・・今でも残ってるで患者
様が嘘を言わない限り、相当な確立で
当たる?先日も左手を痛めた時も折れ
てるかどうかの検査を・・・?自分で
しましたが、どうやら最悪ヒビまでか
なと。。。おかげさまで折れてもいな
かったらしく・・^_^;ほら、当たった
でしょ・・・どんな検査かですか・・
痛い箇所を、棒等で殴打・・・?ちょ
んってね叩くんです。そこで痛み方の
具合をみて・・・レントゲン持ってな
いのでね・・・^_^;ヘルニハアの検査
でヘルニアの箇所を診る検査法で笑え
るのが、踵とつま先で立たせる・・・
そもそも腰や脚が痛くて、痺れて・・
でも、検査なんでって・・・^_^;肩の
脱臼の検査にいたっては、怖がればっ
て言うのも、拷問か!ってね・・^_^;
でも、うちもインターンさん来ないか
らですが、来たら患者さんには悪いの
ですが、一応インターンさん教えない
といけないので形通りの検査法で10
分は使うかな・・・?慣れてきっちゃ
うと施術しながら出来ますが・・・
皆さん、うちは冗談ばっか言いながら
やってますが、きちんと検査もさせて
いただいてます♪(^^)

HP⇒鶴見 マッサージ