骨盤矯正と腰痛が専門の整体院 鶴見東口整体院

骨盤−9

近年、本当のO脚の女性と言うと、変形性膝関節症のお年寄りの方以外だとあまり街でも、見ない気がします。現在特に、若い女性だとミニスカート&ブーツ姿が多いので特に気になってしまうのが、XO脚です。太ももの太さは別にして、太ももの部位は内側に内反し、膝下は外反してしまうのがXO脚です。筋力の問題が一番の原因でもあるので一回の矯正で、その場では治りますがまたすぐに元に戻ってしまいます。ご自分で改善されるのに一番良いのは、スクワットです。朝晩30回程度で半年くらいやると、筋力がつき改善されると思います。中途半端となりましたが、今年はこれで・・・また年明けに♪(*^_^*)良いお年を♪(*^_^*)

整体 鶴見