鶴見東口整体院

うちらの業界はあん
まりいい慣習じゃあ
りませんが、学会が
無い。それと横とか
の繋がりも無いしね
その代わりに徒弟制
度がありますがそれ
も私みたいに師匠が
廃業したりその師匠
も確実にお勉強して
る訳も無く・・@_@)
だから自分で勉強を
続けないと、特にね
昨今のネットがこれ
だけ普及しちゃうと
最新の医学や健康法
とかね知らない?一
番悪い事は何も学ば
ずに否定する事なん
ですが、最近?なの
かな筋膜なんちゃら
とかね♪こちらから
言わせると何が今更
筋膜なんやと♪^^♪
これも、何年流行る
やら?ですが・・・
20年前かな?二点
療法って肩あたりを
ほぐすと、腰が楽に
なるとかね?今なら
ばトリガーポイント
療法って事なのかな
と?当時もトリガー
ポイントって言葉は
ありましたが科学的
には解明されてなか
ったんで筋肉の繋が
りとかで緩和したの
では程度事しかね♪
脳が神経がって当時
は脊髄の事しか主に
考えてなかったんで
ね♪そのうち滑液療
法とかね♪これは1
0位前から考えては
いますが科学的には
個人では解剖とか実
験とかまで出来ない
ので、膝とか肘とか
ね昨日も深夜に中居
君の番組で5分程度
だけど肩こりについ
て最新?って簡単に
説明してたけどね♪
前にも書いたけどさ
所詮はお医者さんも
同じでみんな大工さ
んと同じでこつこつ
と建てていかないと
お家は建たないんで
すが、何も知らない
素人さんだと肩の揉
み方もね、知らない
よね♪^^♪肩こりっ
て壮大なテーマをね
5分じゃ説明や解消
や予防方法なんかさ
お話し出来ないから
5分位しか時間を作
れないだなとね♪^^
だから毎日お勉強を
続けなきゃならない
んですよね・・・・

H P⇒鶴見 マッサージ