鶴見東口整体院 http://turunisi.web.fc2.com/

NO。1322

あだな。。。なんですが・・・^_^;

基本好きな人にしかつけないんですが
その基本的な理由が、脳が苗字とかを
覚える事にアレルギー反応みたいな感
じ・・・?^_^;顔と身体的な特徴等と
会話で各個人を覚える癖がついてしま
ったせいか?苗字で覚える事が嫌い?
苦手?^_^;AQAの時ももの凄く親切
にエアロとか水泳とか教えてくれた方
も秋田のお姉さんに喋り方が同じだっ
たんで、クニコさんって呼んでで・・
フルネーム教えてもらっても覚える気
がしなくてね・・・^_^;ある種の精神
的な病気だと思うのです・・・^_^;
最近は少ないのですが毎月数十人の新
患さんが来られ、カルテ数も数千枚あ
る訳で、患者さんにとっては私だけの
先生でも、こちらは数千人の一人なん
で・・・苗字だけでは、患者さんを思
い出せない・・・私の場合は、カルテ
に問診時に身体的特徴と出身地と鶴見
のどの辺りの方で、お仕事の種類と家
族構成と、運動等の趣味と会社のある
駅等を頭の中で整理し、最後に喋り方
の癖で次回の来院時にカルテと照合し
て患者様を思い出すので、2〜3回来
ていただければ、大体ですが前回の事
を思い出せます。しかし顔とお名前だ
けだと・・・10回位来てもらっても
1年以上来ないと・・・覚えてない?
よくサスペンス等で病院の先生が死ん
でしまった患者さんの名前すら覚えて
ないって・・・^_^;事件が起こる・・
それは、同じお仕事さえしていればね
当り前じゃんって思うけど・・・覚え
られないって。。。患者様の事を精神
誠意真剣に治療してあげようと思わな
い先生なんてこの世にはいないと思う
のです。お金だけが目的ならこんなお
仕事しないよ。。。^_^;だから儲かっ
てますか?なんて同業者じゃない方は
聞かないで下さいね。臨床の先生方で
お金儲けの為だけにやってる方なんて
いない、施術の対価としてお金はいた
だいているだけなんで♪(^^)正直に言
えば、料金なんていくらでもいいです
よん。日々食べていければね♪(^^)

HP⇒鶴見 マッサージ