鶴見区の整体マッサージ 鶴見東口整体院

NO.394

基本自律神経系のお話なのですが、色々と
考える事が人間なのでしょうが、それを常
プラス思考にしていく事が大切だと思うの
です。確かに色々と検証や実験を重ねると
失敗の回数も多くなるとね。。。そしたら
納得の行くまでの回数で結論を出せばいい
と思うのです。ただし私達のお仕事だと臨
床の実験は生きた人間を使いますので、は
じめから冒険的な施術は「ヒポクラテス
誓い」に反するので、出来ませんので入念
に考えないと行けません。でも、それって
大工さんでも、農業などどのお仕事でも同
じだと思うです。昔サラリーマンの時、と
ある方にお金をもらっているのだから、プ
ロのお仕事をしろ!って怒られた事があり
ました。サラリーマンのプロなんてね・・
その時以来、プロとしての意識がね♪
人生にその時々色々な先生が現れて助言を
してくれます。その助言の耳を傾けられる
余裕があるか無いかで、その先が大きく変
わる様な気がします。つい先日も20代前
半の患者様の助言で、HPを更新させていた
だきました。

HP → 鶴見 マッサージ

ブログ → 鶴見 マッサージ