骨盤矯正と腰痛が専門の整体院 鶴見東口整体院

骨盤(O脚)-7

次は、仙骨の検査です♪うつ伏せに寝て下さい。両方の手の平をおでこに当てると、まっすぐに下を向けるので、そのまま一呼吸をしてまずは、リラックスして下さい。そして左の足の付け根から、股関節の付け根、骨盤は動かなさい(お尻は動かない)で、太ももからつま先まで一直線にして上げてみて下さい。左右で、あげにく方がありましたら上げにくい方に、仙骨がゆがんでいます。ただし、あまりマニアックにかんがえると大変なのでなんとなくと、足は10〜20度くらいあげていただければ検査できますので無理をして
筋肉痛にならないで下さいね♪(*^_^*)次回は、骨盤の開閉についてお話しします。

整体 鶴見